昨年から始めた初心者さんだけの初心者さん専用教室ですが、
今まで、皆さんに少しずつ時間をずらして参加していただいていました。

お一人お一人に、マンツーマンで接するお時間をとらせていただきたいなと思い、この教室を設けています。


初心者さん専用教室では、
一時間ずつずれて手、参加していただくことにより、
個人カウンセリングみたいに、お一人お一人やってみたいこと、
どんなことをやってみたいかをお聞きしながら、
今後の教室の進め方をお話しながら、
まず、針と糸の持ち方から始めて、くさり編み長編みなど、基礎編みのアドバイスをしています。

前半のお時間は、今回初参加の初めてさんを優先に、3名様ご指導させていただいています。

12:00~2:30、13:00~15:30、14:00~16:30と、時間差で入っていただいています。


通常のかぎばり編み教室でも、初心者さんコースは通期開講していますので、
月に一回、2回と連続して通ってくださる生徒さんも、
最初のコースターから、カードケース、丸型コースター、そして現在はお花のコサージュと、
どんどんステップアップして頑張ってくださっています。

初心者さんコースの流れ
初回、基礎編みのレッスン(くさり編み、細編み、長編みなど)
平編みの作品(四角いコースター→カードケース)
縁編み、簡単な方眼編みが覚えれます
輪から編み出す作品(お花のモチーフ、丸コースター)
裏引き上げによる立体のお花モチーフを作ります。
スクエアモチーフ(四角のモチーフ編みコースター→モチーフ2枚のミニポーチ)
配色変え、ピコットを覚えれます。
立体物(デジカメポーチ、丸底巾着)
底から編んでいく作品を作ります。
玉編み、長編み二目一度を覚えれます。

初心者さんコースの作品完成コースまでは、
こちらで糸をご用意させていただきます。
(500円~1000円)

レッスン料は一回2500円となっています(材料費別途)
2回分のレッスン費は4500円と500円割安になっています。

なお。初心者さんコース終了後、いつからでも
経験者さんコースに変更していただいても大丈夫です。