handkerchief-6handkerchief-4handkerchief-17



handkerchief-7




かぎばり編みの中でも、私がもっとも大好きな手芸です。
ハンカチ作り。

雑貨店confeito(コンフェイト)さんの期間限定の5dayshopのお店で、大阪市中崎町ギャラリーピチクリさんにて10点出品した中の一部です。

この時、私の作ったハンカチが全てお嫁に行って
その時の起案どうは忘れることが出来ません。

私にとって、ほんと思い出の作品です。


■ふかふかタオルハンカチ

手触りのよいパイル地と、吸水性のよいWガーゼの組み合わせで
周りをレースで縁編みしてみました。

■Wガーゼのハンカチーフ

Wガーゼを二枚重ねて、細いレース糸で縁編みしました。