来月からまた、
レース編み教室を再開いたします。

少しずつ暖かくなっていくこの時期に、
レース編みを一緒に楽しみませんか?


細い糸でのレース編みを、難しいかなぁと思われてなかなか手が出せない方もいらっしゃると思います。

ところが、レース編みって輪から編んでいって、ネットを編んだり、大きな穴に編みいれたりと、
チャレンジして見ると、思ったよりさくさくと編めてしまうものなんです。

かぎ針編みの基礎の、くさり編み、細編み、長編みさえ覚えていたら、編める作品は色々あります。

レース編みしてみたいけど・・かぎ針持つのも初めてという方も、
太目の糸と針で、初心者さんからのレース編み講習もさせていただいています。

まずは、眺めているだけじゃなくて、糸と針を持って見ませんか?


かぎ針初めてさんには。。

針と糸も持ち方から、レース編みの基礎となる輪から編み出す四角いモチーフ。
長編み、細編み、くさり編みの練習をしてからやって行きます。

慣れてきたら、
小さいお花モチーフを繋いで編む、ミニコースター、
モチーフの数を増やしたら、ドイリーにもなります。

円形のドイリーに挑戦。

方眼編みで、ハート模様や、お花模様のドイリーを編んで見ましょう。

レース編みといえば・・やはりパイナップル編み。

素適なドイリーを作ってみませんか?

四角のモチーフを繋げて、ドイリーやクッションカバーなどの大作にも挑戦。

そして、レース糸で編む小物作り。
ティッシュポーチや、巾着、グラスカバーetc.

などなど、色々とレース編み教室考えています。

暖かくなってきたこの季節に、レース編みを始められるのはいかがでしょうか?

レース編み教室の参加者さんをお待ちいたしております。

  ★★初心者さんからのレース編み教室★★ 

3月18日(木曜日)15時~

場所:GOHANYACAFE KITCHENさん
    
   大阪市北区中崎3-2-10
   
定員3名


参加費2500円(カフェセット1000円を含む)
初回の材料費は、練習用レース糸500円になります。

お申し込みは1週間前までお願い致します。

今回のお申し込は、3月11日までにお願い致します。



レース編み初めてさんは、かぎ針3号をご用意ください。
ちょっと慣れてるかなと思われる方はかぎ針2号、もしくはレース針の0号をお持ちくださいね。



なお・・お子様がまだ小さくて、
レッスンに来るのは無理な方、その他の事情で
レッスンにこれない方など、ご相談ください。

出張レッスンいたしています。

詳しくは・・こちらをご覧下さい。


お問い合わせお申し込みメールフォーム