01@11おはようございます。
昨夜は作業も出来ず、12時前にはお布団の中で

昨日は、レース編み初心者さんと一緒に、KITCHENさんで、ニットカフェ。
かぎ針を持つのに、だいぶブランクがあったとお聞きしていましたが、小さなコースターを一個作っていただき、二個目に取り掛かるときは、ずいぶんと感覚を取り戻されていらっしゃいました。
レース編み初心者さんは、まず左の画像の下にある小さな丸モチーフのコースター作りから始めていただいています。

何個か作ると、すっかり手も慣れてくるので、上にあるようなドイリーも2回目のレッスンでは作れるようになりますよ。
昨日の生徒さんも、次回は色替えから縁編みをして完成されますよ。

0c3bddcfそして、お楽しみKitchenさんのカフェセット。
フレンチトーストを作っていただきました。
レッスンは、2階のお部屋でして居るんですが、一階の厨房で作っている美味しい香りが二階までふわぁ~と立ち上ってきて、オーナーさんが持ってきてくださるまで、みなさんワクワクしてまっていらっしゃいますよ。

昨日は、フリーレッスンでマーガレットをあんでいるT[さん。方眼編みのストールを編んでいるYさん。三角モチーフの巾着を編んでいるHさんと、レース編み初心者さんのGさんと年齢も作ってるものもみんな違うのですが、編み物が好きな仲間が集まって楽しく和やかにニットカフェできました。

来月のKitchenさんのニットカフェです。

GOHAN-YA CAFE Kitchenさん

大阪市北区中崎3-2-10

15日木曜日:15:00~10日土曜日24日土曜日15:00~ 

定員は4名様です。
なお、初心者さんは土曜日レッスンのみ、14時からゆっくりレッスンできます(お二人まで)

フリーレッスン(初心者さん、経験者さん)
お好きなものを作っていただいています。
レース編み教室
初心者さんからのレース編みのレッスン
モチーフ編み教室
初心者さんには、基礎からのレッスン、小さなモチーフから始めます、

e90060f54月、5月の課題作 三角モチーフの巾着
色は、ブルー、グリーン、生成り、茶色、ピンク、から選んでいただけます。

お弁当箱が入るくらいの大きさに出来上がりますよ。

ニットカフェのお問い合わせはCORONまでお願いいたします。
こちらのメールフォームからお問い合わせくださいね。