9bf647d2.jpg今日のニットカフェは、ポカポカと暖かく、編物するのも夏物を編みたくなるような陽気でした。 そんな中、今日参加してくれたNさんは前回から編んでいた、三角モチーフのポーチを無事完成されました。
三角モチーフポーチ完成の一番手です。
きなりに薄紫のポイントバッチリできました。
ちょっと画像には写っていませんが、ひき紐の秋にお花モチーフをつけて、Nさん風に可愛らしく。
完成したときの、生徒さんと喜び合うのが一番の楽しみです。

そして、もう一人参加してくれたHさんは、お友達の赤ちゃんの為に、モチーフ繋ぎのベビー帽。
Hさん、モチーフ繋ぎのヘアバンド以来久々のモチーフでした。
赤ちゃんのモチーフニット―編んでつないでやさしいかぎ針あみ 0~24か月用
赤ちゃんのモチーフニット―編んでつないでやさしいかぎ針あみ 0~24か月用


こちらの本の中に合った作品で、ちょうど表紙になってる帽子を編んでくれました。
↑の本の中にある作品は、可愛いものばかりですよ。

ニットカフェでは、課題となる作品を作ったり、みんなの作りたいものを完成するまでアドバイス、お手伝いしています。

Nさん、次回の課題作品は、桜色のブックカバーです。
ブックカバーも、すごく人気で、製作希望の生徒さんも多い作品です。

かぎ針編みの初心者教室で、コースター、ティッシュポーチなどを完成された方なら、どなたでも作っていただけます。


3月4月と、生徒さん達も、お仕事の移動や、色んな環境変化で、お休みされる方が多くて、ちょっぴり寂しいコロンままです。

明日明後日は、久々の連休です。
たまには、旦那さんと一緒にゆっくり過ごそうかな。

旦那さんと居る時間より、最近なんか、生徒さん方に合ってる時間のほうが長いような・・そんな気がします(^^ゞ