今日は1日お休みで、久しぶりに旦那さんと一緒にお買い物へ。
と言っても、編み編みする材料の買い足しと、オーダーしていた旦那さんのTシャツをもらいに行ってきただけなんですけどね。
3時に用事があるとかで、お買い物も大急ぎ、ほんと旦那さんと一緒に買いものって、目標定めてそれだけ買ってって感じのお買い物なんだけど、
それでも、二人一緒にお買い物やドライブに出かけるのは月に一回あるかないかの貴重な時間なんですよね。

大忙しの中、お昼どうしよう?
ラーメン食うか?
いいねぇ^^
と・・ほんと庶民的な会話で、今日のお昼は博多ラーメンの『げんこつ』に行ってきました。
大阪のほうでは、チェーン店が多いので、結構あっちこっちにあるみたいです。
スープも美味しいんだけど、たまごが絶品!!

たまの外食なんだから、もっとデートらしいお昼食べたらいいのにね。
この前は、カツどん、今回はラーメン。
ほんと、超庶民派夫婦です。

ランチも済んで、オーダーしていたTシャツを受け取りに、中崎町の花音さんに行ってきました。

花音 hanane t-shirt living

手描きでものすごく、技術的なイラストを描かれています。
旦那さんが頼んだのは、龍と虎のイラスト。
龍は、もっともテイさんの得意とされる絵だそうです。
ほんと、すごい迫力で、旦那さんも大満足。

以前、私が取っても素適なお買い物を花音さんでお買い物したときの日記があります。
よかったら、見てくださいね。こちらです。


そして・・二人のお気に入りのCafe。彩珈楼さんへ。
旦那さんは、「浪花親父ブレンド」
浪花親父をイメージして優しい酸味と苦味と深みを
バランスよくブレンドされたコーヒーだそうです。

ギャラリーで展示されてる「第二回浪花親父のポートレート遊び」写真展
とのコラボ企画で明日までの限定品だそうです。

コーヒー大好きな旦那さんにとって、彩珈楼さんのコーヒーはいつも楽しみみたいです^^

 『昭和カフェサロン・彩珈楼』

10時過ぎに家を出て、14時半にはもう帰ってくる、超早いお買い物。
玉のお休みなんだから、もっとゆっくりしてもよかったのにね。

でも、短い時間の中、充実した時間を過ごせました。