今月は、平日のKitchenさんでのニットカフェが、1回になっていますので、次回のレッスンまで、約一ヶ月空くのはちょっと辛いなぁという生徒さんの声にお答えして、健康診断の後、生徒さんと待ち合わせして、京橋にあるCafeにて急遽ニットカフェ。
当初は、こっそりするつもりだったのですが、
自宅教室に参加したいと言ってくださったお客様が居て、場所もお近くだし、もしよかったら見学かてらお茶しましょうという話になり、昨日は生徒さんの二人と、お客様と一緒にニットカフェしながら楽しくお喋りしてきました。

今現在はカフェでのレッスンは、Kitchenさんのみになっていますが、
初めて参加するのに、戸惑っていらっしゃる方もきっと多いのではないかなぁと思います。

実は。。私もものすごく人見知りしてしまうタイプ。
でも、今はそれを言っても、誰も信じてくれないんだけどね。

誰でも一緒だとおもうけど、
自分を素直に出せるのって、なかなかない事、
まして、全く知らない人たちの中に入ってって・・

私の場合、例えば10人くらいの集まりがあったら、その中で空気みたいな存在になっちゃいたいって思うくらい、人見知りだったし、そんな私だから、仲よくなるまでは、すごくおとなしくまじめな人?っていう印象で見られがちだったんだけど・・・

同じ趣味を持ち、同じ有意義な時間を共有する編み友さんたちだったら、きっと初対面の気恥ずかしさって言うのもなくなるんじゃないかなって思いました。

来月から、クーデリーさん、やさしい時間さんにて新規レッスンが始まります。
今月は、15日、24日とKitchenさんでのレッスンがあります。
ふらっと、教室中の様子や、みんなの雰囲気など見学にだけでもいらっしゃいませんか?

カフェでのレッスンなので、出来ましたら1ドリンクオーダーでお願いいたします。

Kitchenさんでのレッスンは、カフェの二階なので、
お一人ではなかなか上がってきにくいかと思いますので、
予め、見学希望の旨をメールフォームからご連絡くださいね。
折り返し、お返事いたします。


話は変わりますが・・・
昨日のレッスンのときに、新作の春色ベレーを被っていきました。
勿論お花のコサージュ付きです^^
初めてお会いする生徒さんにも、目印代わりになってすごく便利^^
ニットカフェ中、私もまたベレー編んでいたんだけど、
多分、これはキャップタイプになりそうですが。

今お気に入りの色は、ミックス系の糸。
ニュアンスがすごくいいんですよ。
ベレーは、春からのニットカフェでも課題として作れるかなぁと思って、試作してみたんだけど、どちらかというと、夏に向ってゆっくりとつばの付いたクロッシェのほうがいいやろなぁと思います。

ニットカフェでは、そんな生徒さんのるクエストやご要望うに添えながら、楽しい会話の中で次回の課題が決まって言ったりします。

自分の編みたい物を、あれやこれや考えながら完成させていくのは、ほんと皆さん生き生きされていますよ^^

ご興味のある方は、是非一度見学にだけでもきてくださいね。