昨年は、母の日編み編み企画で、
コットンの編み編みバックを作りました。
生徒さんの中でも、けっこうベテランさんに作っていただいたのですが、
今年はもっと、初心者さんでも作ってプレゼントする楽しみを知ってもらいたくて、先日手芸屋さんで見つけた糸で、早速試作品のミニストール編みだしました。

ハマナカ毛糸 スパングラス  定価:819円(税込)
supanglassハマナカさんのスパングラスという糸です。
私は、無難なベージュを選んで買ったのですが、黒とかエンジとか、グレートかもめっちゃおしゃれな感じ。
きっとお母さん世代には喜ばれるかな。
私も、一応お母さんなんですが・・・
まだ、母の日だからと言って何かしてもらえ層にはありませんねぇ(^^ゞ
仕方ないから、自分で編み編みして使いましょうか??
本体部分は、ネット編みがメインだから。生徒さんもなんなく編めると思います。

cf579911問題は・・・お花モチーフの部分。
これは、私が昨年、自分の母にと思い編んだミニストール。
これも、1玉くらいで編めたんだったかな??
この本体の本体の編み方よりも、
今回のほうがずっと楽です。

お花を編むのはちょっと大変ですが・・
後はスイスイ!!
初心者さんも、挑戦してくれるので、
まだ・・お花の編み方をレッスンしてない人は、
ちょっとだけ、お花の編み編みお手伝いしますね。

この母の日プレゼント用の編み編みレッスンは、約2回ほどで完成します。
5月9日の母のに日向って、そろそろ編み始めませんか?


母の日までのレッスンは
チドリ
4/7(水曜日)4/18(日曜日)4/21(水曜日)5/9(日曜日)
GOHAN-YA cafékitchen
4/15(木曜日)4/24(土曜日)5/6(木曜日)
訪問レッスン
4/28(水曜日)
自宅教室
4/14(水曜日)

いづれの場所でもご指導させていただきます。

初めての方のお問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。