四月になって、そろそろ本腰を入れて作品展に向って取り組んでいこうと思っています。

作品展・・メインは生徒さん作品展です。
みんなに、頑張って作りましょうなんていう自分が何も出さないのは、お手本になれないものねぇ。

お手本なんていうものじゃないけど、
みんなが頑張っている以上、私も頑張ったよぁって見せなくちゃね。

とりあえず、私が出そうと思っているのは2点。
レース編みのモチーフ繋ぎの台形ストールと、
両端に丸モチーフが付いてるサマーストール。

ほんとは・・あれもこれもって思ってたんだけど、
今の私には、これが限界かな。

CORON主催の教室は、ほんとにゆるいんです。
十人十色、みんなそれぞれテンポがあって
時間があれば、とにかく編み続けている子。
お仕事でくたくたになっている日もあるけど、
教室にきてみんなと一緒に編んで、気分リフレッシュして
明日からの活力にしてる子。
誰かにプレゼントするのが楽しくて一生懸命編んでる子、
ほんと、沢山の教え子さんたちが、色んな思いで編んでくれています。

私があちこちでお世話になって、またあちこちに来て下さる生徒さんがいて、生徒さん同士の交流会ができたらいいなと思い、この作品展示会を計画しました。

でもね・・なんもルールもないんです。

出さなくちゃいけないって事がストレスになる子、
また、目的があるから、頑張れる子
みんなの作品から元気をもらって、やる気になる子
そして、編んだものはみんなお嫁にいって手元にない子

みんなそれぞれの形で自由参加です。

勿論、生徒さん以外のお客さんが見に来てくださったら
もっともっと嬉しいのですが、
とりあえず、第一回の作品展としては、

色んな場所で参加している生徒さん同士
仲良くなって欲しいなぁって事です。


多分、普通のお教室をされてる先生が主催される作品展とかだったら、
きっとちゃんとしたギャラリー借り切って、一週間とか大体敵にやるんでしょうね。

不思議なことに・・コロンままのとこに集まってくださる生徒さんは、
何故か、みんなふわふわまったり^^
ゆるいのが大好きなせいとさんばかり・・(笑)
だけど、時々カツも入れますからね^^

詳細はまだ決まっていませんが、

日程と場所は、決まってます。

5月29日土曜日12時から
GOHANYA-cafe Kitchenさん2階にて

もっと色んな事が決まったら
また、この場を借りて告知させていただきますね。