おはようございます。
今日は、久々のオフです。
ちょっとスイッチを切り替えて、編みかけの物を今日は完成してみたいなぁ。

b6150795.jpgこちらは、先日画像をアップするのを忘れてた、マイベレーです。
ちょっと前のニットカフェのとき、こんな素材があるんだよ~って、生徒さんに糸だけお披露目。
なんとUVカット効果のあるコットンなんだそうですが、詳しい数値はわかりません。
でも、色合いがすごくお気に入りで、私はその中でもピンク系が大好きで。
糸だけじゃ、わかんないから先生試作してみてって話になり、次に合うときには持ってくるからねと約束して作ってみた作品です。
ニットcafeでの次回作や課題作は、生徒さんとのコミニケーションややり取りの中で、色んなものが次々と作られていきます。
来週は、この糸で編んだ帽子を楽しみにしてくれてる生徒さんに逢えるのが楽しみ^^
どんな風に、反応してくれるかなぁ。ドキドキです。

 

こちらはパイナップルのストール。
お肌のデリケートなかたへと思い、昨年編んだものです。
ダルマイングスのcafeゆりかごで編みました。
2列に並んだ小さなパイナップル編みが、初心者さんでもチャレンジしやすい作品だと思います。

yurikago
オーガニックコットンなので、お肌のデリケートな方には、安心して使っていただける素材です。
私事ですが、もうはたちすぎになる娘がいますが、小さなときからアトピーで肌が弱くて今でもすぐにストレスとかあると、アトピーの湿疹が出ちゃうみたいなんです。
特に、首とか、肘の内側みたいな柔らかいとこが弱くて、赤くかさかさになってしまうのが痛々しいんですが、秋冬は洋服でカバーできても、夏場はどうしても肌が露出しがちだし、首とか日焼けしたらほんと大変みたいで・・・・
そんな我が子を見て、肌に優しい天然素材のもので編んでみようと思いつきました。

こちらは、教室でも作ることが出来ますし、
作品製作のみでもご注文お受けいたします。