a4205848.jpgスパングラスを使って編んだミニストール完成です。
お花モチーフの後ろに、紐の通し口を一体に編んで、コサージュで留める必要なしの便利ストールです。
なんとか、今日中に完成しました。
明日の、ニットカフェで初お披露目。
実際は、ほんとにキラキラは綺麗で。

 
これは、私の私服に合わせたんですが、
ベージュと茶色の組み合わせ、なかなかかな?
黒のカットソーとあわせたり、白や生成りのブラウスや、Tシャツとも相性が合いそうですよ。

明日はKitchenさんのニットカフェ、
ガーリッシュな小物が大好きな生徒さんが来てくれます。
反応が楽しみ^^

もう少し、長めに編むことも出来ますが、
自分用に編んでみたので、実際よりちょっと短めにしました。

余談ですが、
私のようなちびっ子は、縦ラインを強調したファッションがいいそうなんですが・・・最近はちょっと太ったことも気になって、より一層ストールで縦を強調してみるんだけど・・・それよりも・・やはり痩せるのが第一(^^ゞ

でもね・・またちょっと浮気気味。
体が少し丸くなってから、前よりワンピとか着ることが多くなりました。
それに合った、付け襟風のミニショールも編んでみたくて、ちょこちょことモチーフ編んでいます。
おまけに・・去年買って、結局形にしていない糸。
ちょっとお高い糸だったので、今年は絶対にと思い、方眼編みのミニストールを(^^ゞ

これだから・・・私はきっと委託作家に向いてないんだろうなぁ。

編んで楽しむ、みんなで喜ぶ。
単純な人間だから・・