da246da4.jpg
今日は中崎町のkitchenさんでのニットカフェでした。
初心者さんから中級者まで参加してくれて、いつもの事ながら、ゆったりとした時間と空間を満喫してきました。
 
ちょうど今日は中崎町の桜祭りもやっていて、kitchenさんでも、お菓子作家作家さんが作られた、春いっぱいのお菓子も販売されていましたよ
 
だから、今日のおやつタイムは桜祭りのお菓子の中から、おいしいとこどりで!
今日のおやつ、とっても美味しかったです。

さてと・・ほんと食いしん坊の私が大好きなお店は美味しいケーキやスイートが出るお店ばかりなので、毎回、ニットカフェレポートよりも、デザートレポートばかりになってしまいお恥ずかしいです。

今日は、3人の生徒さんが来てくださいました。
初めてまだ3回目のKさん。ガーリーな小物が大好きなHさん。
お友達や、お孫さんへのプレゼントを作られるHさん。
みんな、今日も素適な空間の中、まったりと時を満喫しながら、
編みかけの作品作り頑張ってくださいました。

Kitchenさんでは、主にモチーフ編みの作品をレッスンしています。

ガーリーなHさんは、今日はお友達の赤ちゃんへのプレゼント。
モチーフつなぎで、ベビーキャップ。
Hさんは、三角モチーフの巾着。
初心者さんのKさんも、次回丸のモチーフを編んでから作る丸モチーフ繋ぎのストールを作るのを楽しみにされています。
基礎コースをもう少しやったら、すぐにすすめますからね^^
皆さん、頑張ってください。

私は、みんなのアドバイスをしながら、レース編みのストールまたモチーフをちまちまと編んでいました。

以前から、生徒さんがみたいと言っておられた、
夏用のかぎ針編みのウェアの本
何冊か持ってきて、みんなでまわし読み。
これもまた、楽しみの一つです。

モチーフニット―かぎ針編み
モチーフニット―かぎ針編み

今日持ってきた本はこちらの本。
この中のボレロを生徒さんすごく気に入られて、
大作だけで頑張ってみたいと張り切られています^^
私も、編みたいと思った可愛い作品でした。

おっと・・その前に早く編みかけのストール完成させなくてはね。

今日は、スパンコール付きのミニストールも持っていきました^^
生徒さんになかなか好評。

これで、今回このミニストールを編んでくださる生徒さん、7人になりました。
ベージュも人気ですが・・乙女の白、大人の女性の黒もなかなか人気です。

GOHANYAーcafe Kitchenさんの次回の教室は15日の木曜日です。
まだ、お一人様空きあります。

24日土曜日の教室は、定員となりました。ありがとうございます。