9180c6fb.jpg昨年から、初心者さんのレッスンの最中に取り入れているネットバックです。

往復編みの練習で、長編み、くさり編み、細編みをマスターして、カードケースで方眼編みをちょっと練習した後の方なら、ネットバックの本体は、簡単に出来ますよ。
サイズは自由自在です。
画像のサイズは、週刊誌などの雑誌が入るサイズです。
糸の量を増やして、横長のネットバックにしたり、大きめの方からかけるネットバックにすることも出来ますよ。
480eaf2d.jpg使わないときは、小さくたたんで、モチーフのポケットの中に入れたら、コンパクトになりますよ。
ポケットは、モチーフ編みで、基礎レッスンでモチーフ編みのミニポーチを完成された方なら、簡単に編めますよ。
編み図のわかる方なら、ポケットだけのレッスンなら1回で完成してしまいますよ。

使用したのは3玉です。
底からぐるぐると編んでいくのですが、皆さん最初に苦労するのは、くさり編みから目を拾うときだけで、この最初の1.2段が編みあがったら、後はのびのびとスイスイ編んでいけますよ。
今日の自宅教室でもこのネットバックをお一人の生徒さんが作ってくださいます。

★ネットバックのレッスンは、
チドリさんのかぎ針編み初心者さんコースでレッスンできます。

糸の指定はご遠慮くださいませ。

かぎ針をお持ちでない方も、手ぶらで参加してくださいね。
お店の方に、かぎ針も販売されております。

かぎ針編み初心者さんコースのご案内はこちらです

★5月のかぎ針編み初心者さんレッスン

12初心者コース12:00-14:30
水曜日1dayレッスン15:00-18:00
26初心者コース12:00-14:30
水曜日マンツーマン15:00~、16:00~
9初心者コース12:00-14:30
日曜日マンツーマン15:00~、16:00~
23初心者コース12:00-14:30
日曜日1dayレッスン15:00-18:00

なお・・5月からマンツーマンレッスンは、両日2名様までとなっております。
全くの初めて様を優先させていただいておりますが、
まだまだ・・何人かの方とと一緒にやる自信のない方、新しい作品に取り掛かって戸惑っておられる方など、お気軽に参加してくださいね。

こちらの作品他、初心者さん向けのレッスンに参加ご希望の方で、
赤ちゃんや、お子様がいらっしゃっるかたには、訪問レッスンもさせていただいております。

日程など、ご相談させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

教室へのお問い合わせお申し込みは、
こちらのメールフォームよりお願いいたします。