気がついたら、今日はこんな時間。
一日が経つのは、ほんとに早いですね。二カ所のレッスン。
今回から、母の日プレゼントのストール編み出した生徒さんが三人。
偶然にもみんなベージュなんです。無難な色は逆に個性を引き出すかなと思います。

さて… みんなの進み具合は…

bd181a74.jpgごめんなさい。
また、おやつの画像になってしまいました。
でも・・みんな楽しく今日も編んでいましたよ。

今日は、ストールのお花モチーフの部分を完成しようと思って、なんとかみんな今日の目標まで行き着きました。

スパンコールが付いているので、ちょっと引っ掛かり気味になってしまうところもあるんですが、落ち着いて・・ゆっくり。
4段の立体花びらのモチーフが編めました。a4205848.jpg
お花の裏に紐の通し口を編みつけていくんです。
次回は、みんなネット編みの部分から。
ネット編みは始めたら、あっという間に編めてしまうので、後1回と、お家で次週で完成しそうな人も居るくらいですよ。
勿論、完成するまで、ずっと持ってきてくださって一緒に編むのも