おはようございます。
今日のコロンままは、赤ちゃんの居るママさんお家に訪問レッスンに行ってきます。
地元で、ずっと毎週レッスンに来ていてくれた生徒さんなのですが、昨年めでたくママさんになり、あかちゃんも来月で1歳になりのかな。
前回の、レッスンのときは、赤ちゃんご姉妹がお世話してくれたのでママさんだけ出来てくれたのですが、ママになってできたまま友さんと二人で、今日はレッスンです。
お二人ともぷくぷくほっぺの可愛い男の赤ちゃんですよ。
赤ちゃんって見てるだけで癒されますね。

赤ちゃんのいらっしゃる方は、やっぱり習い事って出かけにくいし、そんなときは遠慮なくご連絡くださいね。
オムツ替えや、授乳などやっぱり自宅が一番落ち着くでしょうからね。

コロンママの動ける範囲のお宅までなら、訪問レッスンさせていただいています。

今日は、そんな生徒さんの作品をチラッと。お披露目。
IMG_0003予定日の一ヶ月くらい前に完成されたベビードレスです。
このほかも、姪っ子さんの分甥っ子さんの分、いつも意欲的に編み編みされてる頑張り家の生徒さんです。
今回は、息子ちゃんのためにジレを製作中。

参考にしている作品は、こちらの本に載っています。
ベビー&キッズ春夏かわいい手編み―新生児から身長90cmサイズのウエアとこもの (レディブティックシリーズ no. 2978)
ベビー&キッズ春夏かわいい手編み―新生児から身長90cmサイズのウエアとこもの (レディブティックシリーズ no. 2978)

赤ちゃんや小さいお子さんがいるママさん、また体調が悪く教室などに参加できない方に、無理のないペースでご指導させていただいています。