3月頃から、ちまちまと編み出していたモチーフの台形ストール。
完成まで後6こってとこまできました。

勢いつけて、6個くらい編んじゃえばって感じなのですが、実は今日自宅教室のとき、生徒さんのアドバイスをしながらちょこちょこと編んでいて、それからずっとせっせと編んでいたので、さすがにもう集中力切れ・・・
ちょっと・・気分転換をって感じです。
旦那さんが帰ってきてから、夕飯終ってずっとながら編み編みしてました。
なんか、今日はテレビ好きなの続いちゃって、
新番組の『タンブリング』とその後から『のだめカンタビーレ』
四時間ずっと、夫婦ともテレビ見てたのは久しぶりかも(笑)

実は、本来はモチーフの数6段で75個のはずなんですが・・・
どうも、それだと肩よりちょっとした位、もう少し腰近くまで編みたかったのでさらに2段編み足して完成は○モチーフ92個になるんです。

やっと、モチーフ編み作家らしきものが作れたかなぁと思います。
しかも、レース糸でのストールは編むのも初めてだし、編みあがったのを使うのも初めて・・
こういうストール系が似合う雰囲気でなかったので、今まで自分用に作ったことなかったんです。

今回は、ちょっと出来上がりの写真が可愛くて一目ぼれ、頑張って作ってみようと意気込んじゃったんですが・・実際何玉のレース糸使ったか全く覚えてないんです。

明日には全部繋ぎ終わるといいなぁ。