先週は、水曜日から日曜までレッスンであっちこっち移動していました。

週末は、土曜日に自宅教室。

帽子が大好きなIさんは、今回からエコアンダリアで夏用の素適な帽子を編み出されました。
完成が楽しみです。
先日訪問レッスンでお邪魔した、Mさん、Hさんもきてくださり、先日の続きを完成され、Hさんは息子ちゃんのジレもうすぐ完成です。
当日、携帯のバッテリー切れで、画像アップできないのが残念。
お話も盛り上がり、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。

当然、うちのワンコたちも歓迎のワンワン大合唱。
毎回うるさくてごめんね。
学習能力で、もう少しおりこうさんになってくれるの願ってるんだけどなぁ。

1de621af.jpg昨日は(日曜日)チドリさんでの教室。
前半マンツーマンレッスンで、
お二人の方が参加してくださいました。
14時から参加していただいたYさん。
ほんとに初めての方で、時間が物足りないくらい熱心にレッスンされていましたよ。
画像は、昨日の教室のときのパウンドケーキ。
同じ中崎町のcafeパラボラさんからのお届けです。



b6206ba9.jpg後半は、もうベテランさんの二名様と、初心者さんの3人方が参加してくださいました。

画像は、Tさんの作品で、
お友達の赤ちゃんにプレゼントされる車のニギニギ。
モチーフ大好きなTさんが、苦手な細編みで一生懸命頑張ってくれた作品です。

昨日は、モチーフ繋ぎのヘアバンドを製作されましたよ。

Iさんも、エコアンダリアで、マルシェバック製作開始されました。
やはり夏に向って、アンダリアの作品は人気ですね。
初心者さんのNさんも、スパングラスでのミニストール、ネット編み部分を開始されました。
完成が見えてきそうで楽しみです。

週末ご一緒させていただいた、皆様ありがとうございました。
今週もまた、楽しい編み編み時間を過ごしたいと思います。   


21日(チドリ)→24日(kitchen)→25日(桜ノ宮)


わぁ~!!蚤の市まで後2週間。
今日から本腰入れて、作品のほうもせっせと作ります。