おはようございます。
今朝はまだすっきりと晴れていますが、夕方からまたお天気崩れますね・・

今日も電車に乗って移動する日やから、傘忘れないように気をつけなくちゃね。

今日は、チドリさんで平日コースの初心者さんレッスンがあって、
その後で、生徒さんと待ち合わせ。
編みかけのストールの残りの糸をお渡しに行ってきます。
その後で、ちょっこっと中崎町のcafeでお茶してきます^^

今、ストールを編んでくださっています。

75476f27こちらの作品。
方眼編みで編んだストールの端に
可愛い縁編みがある、コットンリネンで編んだ春夏ストールです。
初心者さんでも、取り組み安いかなと思い、お勧めさせていただいています。
今回このストール編んでくださっているのも、まだ編み物初めて間もない生徒さんです。



ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット (レディブティックシリーズ no. 2811)ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット (レディブティックシリーズ no. 2811)
販売元:ブティック社
発売日:2009-02-20

こちらの本のなかにある作品、私も気に入ってるものが沢山あって、
チュニックを編んでいる生徒さんもいますよ。
私は、○モチーフの付いたストールを編んでます。

今日は、生徒さんに頼まれていた糸をお渡しに行く予定です。
GW中に頑張ってあまれるみたいですよ^^
ファイトです^^
全部で7玉とちょっと・・今4玉編み終わったとこみたいだから、完成もうすぐですよね。
みんなが完成していく様子拝見するのすごく楽しみです。

初心者さんコースでは、
基礎編みの練習をしていく中で、
この作品だったら、初心者さんでも作れるかなって思う作品を、
色んな本から提案させていただいています。
完成できるまで、最後までしっかりフォローさせていただいています。

今まで、作りかけの作品がいっぱいある方、
よかったら、教室で一緒に作品作りしませんか?

すっかり慣れて成長した方は、
フリーコースで、ご自分の好きな作品を
ご自分で選んで、作っていただいています。