旦那さんのマイミクさんの(mixi)奥様に、無事女の赤ちゃんが産まれました。

とはいえ・・私はまだ一度もお目にかかったことのない方なんですが、
旦那さんからの依頼で、プレゼントを作ることに^^
赤ちゃん誕生は、とっても嬉しいことで。

さぁ、何を作ろうかと思ったんですが、
面識のない方なので、好みとかも解らないので、
ベビー服関係は
もらっても使い勝手のいい、タオルハンカチを作ることにしました。

それと、ママさんにバックをプレゼントしようかと^^

ベビちゃんへのプレゼントは、沢山もらってるはずなのですが、
これから、子育て大変な、赤ちゃん出産と言う大仕事をされたママへのご褒美は、出産祝いのときにどうしてないんでしょうね。
赤ちゃんへのプレゼント&ママへのプレゼントのセットなんていいんじゃないかなぁ。

普通・・
赤ちゃん生まれると、暫くは赤ちゃんメインの生活で、
なかなか自分のお買い物って出来ないしね。

まぁ、これは私みたいな極一般世間の主婦のお話で、
セレブなママさんには、あまり関係ない話かもしれませんが。

とにかく、心からおめでとうを伝えたいときって
手作りってすごくいいかも。

私に何か作って、なんて滅多に言わない旦那さんからの依頼なので張り切ります^^

例のモチーフバック、なんかお気に入りで、
気に入っていただけるといいんだけどなぁ^^

月末に、旦那さんのマイミクさんが、レースで走るので
その時に間に合うようにハイピッチで頑張ります。

実は・・・まだ一ヶ月くらいのんびりって思ってたんだけど、
ちょっと予定早まっちゃいました。

今月中には、やることまだ色々あるので、
頑張らないと・・間に合わないことだらけです。

今日は、急に用事がなくなって久しぶりに1日お休み
だらだらしたり・・ブログ更新したり出来ました。

また、明日から月末くらいまで何かとバタバタしているので、
また、ブログの更新が止ってしまうかも・・・
その時は、ちょっと大目に見てくださいねぇ。


ちょっと・・まじめなお話で


まぁ、たいした事はないのですが、
婦人科検診に行ったときに、ちょっと引っかかってしまいまして。

卵巣嚢腫という病気の疑いありとのことで・・・

卵巣が大きくなったら切除しなくてはならないみたいで、
それが大きくなってるかどうか、また8月に検査に行ってきます。

疑い?とのことなので、
病気じゃないかもしれないし、
もし、その病気でも、大きくならずにいることもあるみたいで・・

しかし・・まぁいつ大きくなるかもしれない小爆弾を
お腹の中に二つ抱えてしまったわけなんですね。


なんか、深く考えると鬱になってしまうので、
今は、気楽になるようになるさって開き直っています。

元気なうちにやれることはどんどんやってしまおうって感じかな。


ちょっと余談になってしまいごめんなさい。