e6beffb8.jpg今日はKitchenさんにて、レース編み教室に行ってきました。 もう、一年半くらいは、Kitchenさんで教室をしているんやけど、普通のかぎ針教室はいろんな方が今まで参加してくれてるんだけど、レース編み教室をしたいと思って何度か募集はしてるんやけど、今までなかなかレース編み始めたいって生徒さんとの出会いがなくて、Kitchenさんでのレース編み教室形作って行く事ができなかったけど、やっと季節のタイミングや生徒さんとの出会いのタイミングが重なって、毎月ペースで定期的にレッスンしていこうと思います。

レース編み教室(初心者さん~)

場所:GOHANYACAFE KITCHENさん
     大阪市北区中崎3-2-10
(夏季は、場所移動します。お店から徒歩5分圏内)
   
定員3名
次回は、7月24日土曜日  参加者さん募集中です



さて・・

今日のレッスンのご報告です。

前回、やさしい時間さんで、ミニレッスンに来て下さった、Iさんと、今回初めて参加してくださったNさんのお二人が、レース編みレッスンに参加してくださいました。

Iさんは、今回は画像のコースターに挑戦。
後1段で完成の惜しいところまで出来ました。
でも、前回のとき、初めて小さなお花モチーフを練習されていてから、今回は驚くほどの成長振りです^^

そして、今回初参加のNさんは、初めてのレース編みにすごく目をキラキラされて小さな丸モチーフや、お花モチーフをいきいきと作られていました。

kitchenさんでのレース編み教室は、『目指せ!!乙女力アップです』

レース小物のある、お部屋のインテリアや、レースのミニアクセサリー作りを楽しんでやって行きたいなと思います。

次回の課題は、丸モチーフつなぎです。