先日買ったコマコマで、やっとモチーフバック完成しました

いやぁ、ほんま疲れました。
朝で編むのにちょっと力が入るのがわかってたんだけど、いつもあまり使わないからキシキシ、キュッキュッ、グイグイって感じでモチーフ編んでみました。

完成したのが、こちらになります。


2014-04-10-15-30-102014-04-10-15-30-51

表裏表情を変えてみました。
ほんとは、みんな色をかえたかったんだけど、一つかぶってしまいました

白2玉、オレンジ2玉、ブルー、緑、赤、黄色それぞれ1玉使いました。

見事なほどに、購入した意図をほぼ全部使い切りましたよ。

私の頭の中の構図で、白とオレンジを基調で作る予定だったんだけど、
麻って、一個モチーフ作るだけで結構糸減っちゃうんよね。

買い足すのももったいないから、ある糸でなんとか組み合わせて、ほんとつぎはぎだらけみたいやね。
でも、コマコマかったときに、すごく気合が入ったから完成したときはほんと、やった!!って感じで大騒ぎ。

麻ってね、編んでると小さいゴミ?麻の繊維の破片がけっこう飛んで散らかるんよね。
これは、カフェレッスンでは向かないなぁと思いました。

教室レッスンでも、ゴロゴロするの持っていって、あとのお掃除絶対必要ね。


完成したのは、あんな感じなんだけど。

2014-04-10-09-18-332014-04-10-09-18-29

完成前の、編みあがったバラバラのモチーフ。

後でつなげるモチーフは、完成させる前にある程度頭ン中で、構想してから組み合わせができるのが、とじ針で合わせるメリットなんじゃないかなと思います。

ちょっと・・麻は休憩、満喫できました。

さて・・次はもう一つの課題を頑張らなくちゃね。