レース編みカフェ、乙女雑貨編み物カフェでお世話になってる、
クーデリーカフェさん、
こちらで、午前中レッスン開講のお話をいただいて、オーナーさんと一緒にいろいろと温めてきました。
先日、クロッシェカフェ、初レッスンスタートしました。


2014-04-12-09-56-39
 


お洒落なカフェにおいてある雑貨のようなものを、自分で作ってお家カフェしましょう。
っていうのが、CORONのクロッシェカフェのコンセプトです。

もともと、クーデリーさんで、お話をいただいたときに、
お店にあるような雑貨を作ることできませんかっていうのが、数年前の教室スタートの発端でした。
今また、原点に返り、お店とマッチした教室をスタートできたかなと思います。

2014-03-30-11-59-04


 

2014-03-30-11-51-20



優しいノスタルジックなカラーや、ナチュラルな色で、おうち雑貨小物を編んでみませんか?

初めての方は、まず小さなコースターから。
色変えが少し難しいので、縁のとこだけを色をかえて、
編み図を見て、すいすいの方は、配色を楽しんでもらえるモチーフコースターで

小物づくりが好きな方、かぎ針編み、レース編みやってみたいなと思ってられる方。
ぜひ、クロッシェカフェのご参加お待ちいたしております。


   クロッシェカフェ(お家カフェ小物レッスン)

   カフェ&雑貨。ギャラリーのお店CRYDDERI CAFE

map場所:大阪市中央区瓦屋町1-6-2 「karahori惣」1F
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)
アクセス:長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口より 徒歩5分
谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より 徒歩6分

毎月第2土曜日、10時から12時まで 


初回参加の方は、参加費3700円
(材料費:かぎ針、糸代など込み、〉

2回目からは
講習費2600円(カフェセット ケーキ&ドリンク込み)
材料費別途になります。


なお、クロッシェカフェは2名様以上で開講となりますので、定数に達しない場合は開講できないこともありますのでご了承ください。

定員:4名様の少人数レッスンです


5月は31日土曜日 10:00-1200 募集中
6月14日土曜日 10:00-1200 募集中

なお、キャンセルされる場合は、キャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

キャンセル料金詳細

レッスン当日より1週間前までにキャンセルされた場合は、キャンセル料が1000円発生しますのでご了承ください。
前日当日のキャンセルは、2600円キャンセル代が生じます。


お申し込みお問い合わせはこちらのメールフォームより



第1回目:コースターを編んでみましょう

2014-04-12-11-24-59


レッスンお知らせのスタートが間際だったのに、今回お二人参加していただけました。
M様、T様、ご参加ありがとうございました。

いつも、乙女雑貨編み物カフェで、バックやミニストールなどを作られてるM様。
久々に小物レッスン。
静かな時間の中で、ゆっくりと人数少ないのもあって、今回はゆっくりと細かいところまで一緒に確認しながら編んでいけました。
クーデリーさんのHPをみて、参加してくださったT様。
今回が、かぎ針持つのも初めてとのことで、初編みのコースターは、無事コースター真ん中部分まで編み進むことができました。
長編みが、ちょっと連続するコースター、初めてのかぎ針編みでしたが、大きさも均等に順調に編めていましたね^^
初めてで、肩はこらなかったかな?

今後も、クロッシェカフェレッスン
色んなおうち雑貨企画しております。

カラトリーケース、スパイスケース
小物入れ、ポットホルダー、
ランチョンマット&コースターセット
ティーコゼ&コースターセット
ウォールポケット(レターラック)
ボックスティシュカバー
お花モチーフの窓飾り(すだれ風)
レース編みコースター、ドイリー

作ってみたいもの、ほんと頭の中であれこれ出てくるんですが、
小さいものから作り始めて、いつかはお家の中が手作り雑貨で大切な家族やお友達などを癒してあげられる素敵な空間作りのお手伝いができる、そんなカフェレッスンになればいいなと思います。


2014-04-12-11-31-46


レッスン終盤、お楽しみのティータイム
今回は、バナナのチーズケーキ。

毎回、この時間を楽しみにクーデリーカフェさんでのレッスンに参加されてる生徒さんもいるくらいですよ^^
私も間違いなくその一人です。

2014-04-12-18-57-22


一度のレッスンで、2枚分のコースターの材料が入っています。
今回は、コットンでちょっと大きめサイズで・・カフェオレボールものるちょっと大きめサイズで作ってみました。