手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: レース編み

e2db6a06.jpg昨日作ったもの。
一輪挿しをレースでグラスカバー作ってみました。
一輪挿しとピッタリサイズのミニドイリーとセットです。
一日中日引き篭もりで、3セット作りました。

ほんとはもっと沢山作りたいくらい、
自分でもお気に入りなんだけど。

一輪挿し、3個しか買ってこなかったから
ピンクから編んじゃう野は、やっぱり私の大好きな色だから
色にこだわるようになったのは、風水にはまってた時期があったからなんですよ。
元気の出る赤、金運アップの黄色、落ち着きの緑、人間関係運アップのピンク。
ちなみに今回作ったのは、ブルーポイントいりのと。とエメラルドグリーンのポイントはいったの。
ほんとは、オレンジや、紫、赤、色んな色で作ってみたい。

委託用に製作しました。

ちなみに、カバーは取り外しできるので、お洗濯です。

★★初心者さんからのレース編み教室のお知らせ★★


中級者さんコースの時間帯に、レース編みのご指導もさせていただいております。

ご都合のよい日程があれば、是非レース編み教室にご参加してくださいね。


*レース編み教室*

持ち物:かぎ針2号、または3号
材料費は、500円となっています。

初心者さんには、扱いやすい太目のレース糸、
慣れている方には、20番のレース糸をご用意いたしております。


レース編み教室の詳細や内容などは、 

こちらのブログ
をご覧下さいね。

image5image4






 

flower3doily4

このページのトップヘ