手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: 過去作品

かぎ針編みも好きですが、棒針編みも大好きで、
家族にあれこれと編んでみたものです。

ほとんど、本を見ながら編んだもので、
みんな20年近く前の作品ばかりです。


babydressurutoramansweater2









mufflersweater1

 ニットで編んだチュニックのの一部です。
左端と真ん中は、よく似ていますが、
身頃は、同じ編み方で、
左は、ロングベストタイプに、
真ん中は、ヘンリーネック風に、ワンボタンで被れる形のチュニックに編んであります。
右端は、キッズ用のチュニックです。

01@3
01@501@4












去年は、ケープくらいしか編めなかったので、
今年は夏チュニックや、キャミソールカーデガンなど色んなものを編んでみたいなぁ。



20070318164707P1010047_20090106175754chidorisan-haru












harumatimahura-20081015090558

20070418180940











 昨年末まで日編んだ帽子やマフラーの一部作品です。

一昨年は、ベレー帽がお気に入りで沢山編みました。
昨年のお気に入りはキャスケット。

今年はどんな帽子を編もうかな。

5-10画像 041画像 042momoiro@10











花お花モチーフがとにかく大好きで、
レースからコットン、ニットで色々と編んだお花モチーフ雑貨の一部です。

去年は、あまり沢山作れなかったけど、
また春に向ってお花雑貨を沢山t作ってみたいなとみたいなと思います。

このページのトップヘ