手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: 編み編み記録(2010年~)

c5afea68.jpg春色帽子シリーズのチャームがやっと完成しました。
キャスケット型のチャームはすでに納品してありますが、間に合わなかったむぎちゃん達を、昨日のデジカメポーチと一緒に納品してきます。

多分こういうパステルタッチがCORONらしさかなぁと思います。

5dbd51f4.jpgやっと、すっぴんだったデジカメポーチにお化粧できました。
どの子に何をつけようか考える時が一番楽しいかも。
お気に入りは赤のデジカメポーチ。
ちょっと乙女に出来たかなぁ?

次回は縦型のデジカメポーチに取り掛かろうと思います。

e2db6a06.jpg昨日作ったもの。
一輪挿しをレースでグラスカバー作ってみました。
一輪挿しとピッタリサイズのミニドイリーとセットです。
一日中日引き篭もりで、3セット作りました。

ほんとはもっと沢山作りたいくらい、
自分でもお気に入りなんだけど。

一輪挿し、3個しか買ってこなかったから
ピンクから編んじゃう野は、やっぱり私の大好きな色だから
色にこだわるようになったのは、風水にはまってた時期があったからなんですよ。
元気の出る赤、金運アップの黄色、落ち着きの緑、人間関係運アップのピンク。
ちなみに今回作ったのは、ブルーポイントいりのと。とエメラルドグリーンのポイントはいったの。
ほんとは、オレンジや、紫、赤、色んな色で作ってみたい。

委託用に製作しました。

ちなみに、カバーは取り外しできるので、お洗濯です。

5d1aedf1.jpgひたすら本体のみ編んでいます。 なんか、すごく私の好みの色が偏っちゃって… ピンク多いなぁ(^-^; ブルーは練習してたので、色んな大きさのがあるけど。まだみんなおめかし前です。 今日は雨の一日になりそうです。 お出かけの皆さん足元に気をつけてくださいね。 今日も一日頑張りましょう。 あぁ…無性にお花編みたくなりました。

58e8e0f3.jpg
モチーフ編みのストール途中経過です。
レース糸で丸モチーフ75こ繋げて作ります。
 モチーフ75こは私の作品の中では初めてかな。
今まで、中細の毛糸でストール作った時も60こだったかな。
 
完成予定は、今月中をめざしてるんだけど…できるかなぁ(^-^;
 ちょっとまた浮気して、綿麻の糸でストール作りだしちゃったし(^-^;
 この時期作りたい物がいっぱい。
 
今日は以前レース編みの教室のお話し頂いていた、松屋町にあるカフェまで、教室開始のご相談に行ってきます。
 
 
はっきり日程その他の内容が決まりましたら、またご報告したいと思います。


8d330c63.jpg今日は、うちの娘の写真を^^

寝てます。

ココアです。

家で仕事してるといつも側にいてくれる甘えん坊です。

このページのトップヘ