手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: ご挨拶

こちらを閲覧してくださった皆様、
訪問ありがとうございます。

手編み作家として数年作家活動をしてきましたが、
年内で、作家としての活動をお休みすることになりました。

以前作ったものや、今までの活動などは、
こちらのブログにあるので、
このままおいておきますね。

今後は、ニットカフェなどの活動メインで
皆様の作品作り、
また、初めての編み物レッスンのお手伝いに力を入れていきたいと思います。


お時間のある方は、こちらのブログにお立ち寄りくださいね。

初心者さんかぎ針編み教室*CORON


ニットカフェ情報。スケジュール更新しております

koubou-1


★★ご挨拶★★  

いらっしゃいませ。コロンままのお家へようこそ
ここは、大切な方に一つづづ真心を篭めて
手編みの贈り物をしたい・・
そんな願いを篭めた小さな贈り物を作っています

編み物に興味をもったのは、小学校高学年の時
かぎ針編みで、帽子を教えてもらったのが、最初でした。
それから・・中学高校と・・
自分のものを作ったり、友達にプレゼントする、
マフラーや手袋そんな小物から、始まりました。
初めての大作は、ベストだったかな?
自分用にも、ベストや、セーター編んでみたり
とにかく、手編みが大好きでした。
結婚して、子供のためや旦那のために編み物していたけど
それも・・いつしか、手編みよりも既製品のものばかり買うようになってしまって・・
それから・・暫くして、またこうして編み針を持つようになりました。
下手くそな作品ですが、一生懸命作っています。
よかったら、覗いてみてね。

手編み工房CORONの名前の『CORON』は、
愛息子のコロン
からもらいました。


19329903_2132589161moto-osu5








coron-12この子にほんとに癒されています。

わたしにも・・誰かを癒すお力になれたら

編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

委託作家として、何年か、あちらこちらのお店に作品を置いていただきお世話になりました。

現在、大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなど主催して沢山の皆さまとの出会いに感謝しつつ、充実した日々を送っています。

各、教室のお知らせは、メニュー左のカテゴリーからご覧下さいね。

直接アクセス 

かぎ針編み初心者さん教室   大阪市北区 チドリさんアトリエにて

  こちらのカフェにてもレッスンしています
   新規生徒様のお参加お待ちしています。

 GOHAN-YA Cafe Kitchenさん (大阪市北区中崎町) 

CRYDDERI CAFE クーデリーカフェさん (大阪市中央区
5月よりレース編み教室開講 新規生徒さん募集中


cafe やさしい時間さん(大阪市北区同心)

5月から新規かぎ針編みレッスン開始
新規生徒さん募集しています

教室ニットカフェスケジュール月の日程アップしています

ミニショップ(準備中)


手編み工房CORON(crafter&adviser) 
コロンままこと・・haruna(はるな)
 


過去ブログ
『小さい夢暖めていこう』
そのまま置いてありますので、過去作品や今までの私のことなどありますので、お時間のある方は、ご覧になってくださると嬉しいです。

これからも、またゆっくりペースでの更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


お礼
ランキング参加しています
応援のクリックありがとうございます。
br_decobanner_20100402203637 clover


このページのトップヘ