手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: イベント。ショップのご案内

以前レンタルボックスでお世話になっていた、あーとぼっくすさんと同じ建物『惣』複合ショップの中にあるお洒落な雑貨カフェクーデリーカフェさんです
 

お店の雑貨コーナーの一部です。
 
今度こちらのお店で、レース編み教室でお世話になる事になりました。
 
 
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)

大阪市中央区瓦屋町1-6-2 「karahori惣」1F
11:00~19:00 (LastOrder 18:30) 水曜定休


お店の雰囲気に合った、ちょっとガーリーで甘い女の子テイストのレース編み教室ができたらいいなぁと思います。

五月開講で、今月来月は、開講までの準備期間。
平日一回、土曜日一回と、一月に2回のレッスン予定なので、
レース編みに興味をもたれたかたは、是非いらしてくださいね。

準備期間中に、しっかりカリキュラムも考えてみますね。

以前から、あーとさんに納品に行くたびに、ランチやコーヒーや手づくりケーキ頂いてたんですが。
これがまた美味しいんです。

ちょっとだけ、以前のブログにも紹介してあるので
よかったらご覧になってくださいね。

また、空堀に通えることになり、なんかすごく嬉しくて^^
帰りに大好きな雑貨屋さん『ひなたさん』にも寄って、
オーナーさんとお話したり、店内の猫ちゃんコーナーに癒されたり・・

疲れもどこかに消えてしまうくらい、
今日一日、充実した時間を過ごしました。

明日からの活力^^

明日は、門真にてカフェでの教室。
新規参加のママさんも居るので楽しみです。

先日、納品した中崎町のバックのお店cocoroさんから
再び、ドイリーのオーダーを頂きました。

先日、お店にうかがったときも、バックにドイリーを使ってくださり、
もうお店に出してくださっていたので、
それを見ただけでもかなり嬉しかったのですが・・・


また、同じドイリーをオーダーしていただき。
しかも・・試行錯誤で縁にドレープがかかったような幹事のドイリーを気に入ってくださったのが、ほんとに嬉しかったです。


納期決まってます。
頑張りたいと思います。


それに今日は、Kitchenさんでのかぎ針編み教室があり、
先日納品していたミニマルシェバックのストラップ、
気に入って下さったお客様が居て、お嫁にいったようなので
追加分のストラップ、数点持って納品してきました。

画像撮り忘れてしまってごめんなさい。

以前の作品の画像で申し訳ありませんが・・・

こんな感じで。


20080423233617今回は、Kitchenさんのオーナーさんの
リクエストで、カラフルな感じのマルシェバックのストラップを作ってみました。
元気が出る、カラフルカラーばかりです。 

GOHAN-YA CAFE kitchen
さん
 (ゴハンヤカフェ・キッチン)

教室のご案内は、こちらをご覧下さいね




久しぶりに少し時間が出来たので。
教室が始まる前に、少しだけ中崎町探索^^

暖かくなってきたので、私も今日はワンピース、
ワンピースを着たら、必ず行きたくなるのがcouscousさん
手づくりのワンピースとお洋服の可愛いお店です。

このお店のオーナーさんたちも、
とっても大好きな人たちです。

オーナーさんたちの人柄にとっても癒されるお店なんですよ。

couscousさん

〒530-0015

   大阪市北区中崎西1丁目9-24-101

   OPEN  12:00 ~ 19:00

    CLOSE  第4火曜日


そして、チドリさんにも課題の作品を置いていただいてきました。
今日は珍しく中崎町にいた時間、四時間くらい。

でも、沢山の笑顔の出会えました^^

ちょっと今週に入り、心が重い日もあったのですが、
今日一日で、すっかりリフレッシュできました。

今夜からの作品作り頑張ります。

c6ef5921.jpg


今日は、いつもより早い時間に、初心者さんのマンツーマンレッスンが終わったので、生徒さんと待ち合わせて、中崎町のカフェパラボラんでお茶してきました。

コーヒーゼリー善哉》 




もうすぐ二歳になる娘さんと一緒に来てくれて、パラボラさんの二階のソファーのあるテーブルでティータイム。
 

《シフォンケーキとティラミスのコンビ!マスカルポーネが絶品!》

★★ カフェパラボラ(しあわせのたね編) ★★

場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-36
アクセス:近下鉄中崎町駅2番出口から2分
12:00~18:00
定休日:月曜火曜日(祝日の場合は翌日休)



今日は、cocoroさんにドイリーの納品。

open
水・木・金・土・日
11:30 ~ 19:00
close
月・火

〒530-0015
 大阪市北区中崎西4-1-5

そして、KITCHENさんに、生徒さんの作品展の相談と・・
あちらこちらにお邪魔してきました。

また。ゆっくりとしたいな。中崎町

茶盆さん  中国茶Cafeと盆栽のお店
大阪市中央区谷町六丁目12-5

200701142120462007011421330720070114213349






sabon20070202002026







    イベントにもお世話になったお店です。



チドリさん 
大阪市北区中崎西1-1-28

現在も、蚤の市出店、かぎばり編み教室でお世話になっています

IMG_0001IMG_0001IMG_0005






IMG_000410-18-6map1









エイティーズさん
地元門真市でお世話になりました。
現在はお店を閉店されています。
玉造にて・・準備中

IMG_0007IMG_0013IMG_0003






IMG_0005c332600v








GOHAN-YA CAFE Kitchenさん
大阪市北区中崎3-2-10

現在月2回ニットカフェを開催しています。

IMG_0005IMG_0006IMG_0002






IMG_0003IMG_0001kyousitu-c1






sakura1019253787_244













Cafe Thank youさん

大阪府門真市柳町5-1
定休日 日曜日
午前7時から午後7時まで

現在地元でお世話になっていろお店です

Thank You4Thank You1Thank You3






IMG_0025IMG_0021san@2









オーガニックコーヒーと手づくりランチの美味しいお店です。
現在のニットカフェを開催する以前から、
サークルのイベントなどでもおせわになっていました。

現在も引き続きニットカフェでお世話になっています。

このページのトップヘ