手編み工房CORON♪

モチーフ編みが大好きです。編物の楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくてニットカフェや教室しています。色んな糸で年中編物楽しんでいます。

カテゴリ: コロン成長記録

おはようございます^^
花冷えの朝で今日は始まりました。
寒いのか、ワンコたちは丸くなっています。
どうせ寝てるのだったら、ベットの部屋にそのまま居たらいいのに・・・
お父ちゃんの出勤をお見送りするのが、コロンのお仕事。
お見送りしたら、また暫く寝ているコロンなのです。

ちょっと寒いけど、やっときた春、
うちのワンコたちも春は恋の季節なのか?

何故か、ミルクもココアもたまたま二匹一緒にヒートの時期になっちゃって。
コロンは、今両手に花??状態。
今年派手7歳になるコロン、人間で言ったら還暦なんですが、
還暦でもまだまだ、現役!
最近は、人間社会の還暦も、うそぉ~!!ってくらい若い人が多いしね。

永ちゃんこと矢沢永吉さん、俳優の西田敏行さん。
お二人とも還暦なんですが・・・信じれないですよね~

コロンも元気いっぱい、毎日を過ごして欲しいと思います。

そこで・・久々に若いときのコロンの写真

2003-12-1まだ少年のコロン、このころから、優しい顔立ちは年をとっても変わらないですね。
今でも少年時代の面影が残っています。
この頃の、コロン。すでに今のミルクより大きかったのかも。
可愛すぎて、ずいぶん過保護に育てちゃったものですから・・
12-11服が大っ嫌いのコロン。
唯一、服着て写った写真がこの一枚。
まだまだ、ポメとしては・・
毛も生え揃っていないから、なんとか無理やり着せちゃったのですが。本人はあまり気に入っていなかったみたい。
今は、冬場にこのセーター、ココちゃんがお出かけのとき着てくれます。
少年時代のコロンの体の大きさが、大人になったココちゃんと同じ大きさなんだからびっくりですよね。

やっぱ、コロンはでかポメちゃんです。
体が大きいのに、行動がほんと子供っぽいからよけいに可愛くてたまらないのかなぁ。

01892a49.jpg
春らしくてとってもいいお天気。
午前中に買い物を済ませ、帰ってからコロンたちの爪切りをしてからみんなで公園までお花見兼ねて出かけてきました。
 
よく、一人で三匹とか五匹くらいワンちゃん連れてお散歩してる方見かけるけど、うちの子達は絶対無理
三匹一緒のお散歩は旦那さん居るときじゃないとできないんです(^-^;
 
お嬢達も元気よく歩いてくれました
 
 

今日は1日、引き篭もりでした。
お買い物にも行かず・・ずっと家の中で。
レース編んだり、ブログ書いたり・・・

こんな日、ほんと珍しいです。
明日は、遠くに行ってしまう生徒さんに逢ってきます。

最後のレッスンになるけど、かぎ針編みお引越し先でも楽しんで欲しいなぁ。

さて・・今日は自宅レッスンのご案内を更新していました。

我が家のワンコたちは、コロンをはじめ3ひき居ます。
ほんとは3人の子供と一緒に暮らしていますって言いたいんだけどね^^


coron15幼い頃のコロン、
まだまだこの頃は我が家の王子様。
おてんばな妹達が来るとも知らず
家族の愛を独り占めしてた頃のコロンです。



coron20
今でも、同じポーズするんだよね。
ちょっと上目遣い。
小さい頃から変わらないなぁ。



coron14
陽射しの中で、コロンの毛並み、
キラキラとっても綺麗だったよ。
この頃の大きさは、
今のミルクくらいかなぁ。


IMG_0019IMG_0003
左がココア
右がミルク




実によく吠えるんですけど・・(^^ゞ
慣れてきたらいい子にしていますので。
我が家の子供達に愛に来てくださいね。

249abb5a.jpgおはようございます まだ眠たいコロンです。 妹達と比べたら、倍以上も大きな身体なのに、まだまだ甘えん坊です。 ちょっと肌寒くなったら、私のベッドで一緒に寝ています。

今年の8月には7歳になります。
私が、作家の真似事をして
あちこちのイベントに参加したり、お店に委託し始めたのもちょうど、コロンが我が家の家族になった頃からだったんです。




ちょっと懐かしい子供時代のコロンの画像を紹介しますね

coron9coron4coron10






生後三ヶ月くらいなのですが・・・

すでに、今のミルクやココアくらいの大きさになっています。

11-15eちなみに妹分のミルクやココアが同じ頃は
こんなに小さくて・・・
とっても、同じポメとは思えないくらい(^^ゞ
今でもコロンが大きいから、ミルクやココアは子供だと思われています。ミルクやココアも今年は5歳になりますよ。立派な大人なんですけどね。


こんなワンコがいっぱいの我が家での自宅教室なので、
自宅教室に来てくださる方は、ワンちゃんがお好きな方でお願いしています。

コロン達とともに暮らしていますので、
教室をするお部屋も、リビングのテーブルになってます。

最初はちょっと賑やかですけど・・(^^ゞ

是非、来月からまた始める自宅教室にもいらしてくださいね。

  自宅教室

次回の自宅教室は、4月17日 土曜日14時から16時半までとなっています。
平日は、4月14日水曜日と28日水曜日です。

このページのトップヘ